ラティな日記 ~こころのしずく~

ポケモンやマビノギが中心の不定期な日記。



今年を振り返って その1

今年もそろそろ終り!
と、いうことで今年を色々振り返ってみましょう。

今年も色々ゲームが発売されました。
私も結構買ったのですが、どれだけ買ったのかは覚えていません。
せっかくなので今年買ったゲームを集計してみよう!

ハード別にまとめてみました。
たぶん買った順になっていると思います。

記号の意味
○=全クリ済み 
△=現在プレイ中 
×=全クリしてない&最近手をつけてない
?=全クリと言う概念がなさそうなもの

プレイステーション2
■ラジアータストーリーズ ○
(ストーリーは好きだけど戦闘はイマイチ。もう少し技を増やしてほしかった)
■ロマンシング サガ -ミンストレルソング- ×
(初代のリメイク。エムブレムのほうをメインにやったため全クリせず)
■ナムコ クロス カプコン ×
(略してナムコン。最初はよかったけど後半の戦闘がダルイ。クリアせず)
■テイルズ オブ レジェンディア ○
(ストーリー構成がイマイチ。テイルズ作品の中では最低ランク)
■テイルズ オブ ジ アビス ○
(ストーリー、キャラ共にグッド! シンフォニアに続く良い作品)
■キングダムハーツII △
(各部分が前作よりもパワーUP!現在プレイ中。前作同様面白い!)

PSP
■テイルズ オブ エターニア ○
(PS版のリメイク。追加要素がほしかった)
■英雄伝説 ガガーブ トリロジー 朱紅い雫 △
(前作よりもロード時間が少ない!これだけでうれしい)
■ロックマンDASH 鋼の冒険心 ○
(PS版のリメイク。追加要素はないが普通に楽しめる)

ゲームボーイアドバンス
■テイルズ オブ ザ ワールド なりきりダンジョン3 ○
(前作とシステムが違う。面白いが、ちょっと難易度低めか)
■ポケモン不思議のダンジョン 赤の救助隊 ○
(青よりも処理が遅い、音質が悪い。でも最高)
■ファイナルファンタジーⅣ アドバンス △
(メンバー変更が可能に。ギルバート弱すぎ。バグ多し)

ニンテンドーDS
■キャッチ!タッチ!ヨッシー! ?
(面白い。かなりハマった。ステージを選べればなおよかった)
■大合奏!バンドブラザーズ ?
(かなりハマれる音ゲー。学校に持っていったら流行った)
■タッチ!カービィ ○
(面白いが、他のキャラ使用時には最初からになるのでちょっとダルイ)
■ポケモントローゼ ○
(面白かった。あのポケモンとは言えないような世界観もよかったね)
■ポケモン不思議のダンジョン 青の救助隊 ○
(全ゲームあわせてもこれが1位。あのストーリーは泣ける。まじイイ!)
■おいでよ どうぶつの森 ?
(Wi-Fiオンライン最高。他の村からサクランボパクってきちゃった)
■マリオカートDS ?
(やっぱマリカー、面白い。オンライン対戦にチャット機能が欲しかった)

ゲームキューブ
■デジモンワールドX ○
(楽しいんだけどあまりハマれない。いいキャラいっぱいいるのに何故だろう)
■スターフォックス アサルト ○
(フォックスは面白い!でもやっぱ64版が一番面白い)
■ファイアーエムブレム 蒼炎の軌跡 ○
(FEはやっぱGBAがいいと思った。ハデな(無茶な)技ないし闘技場ないし)
■ポケモンXD 闇の旋風ダーク・ルギア ○
(難易度が前作よりグーンとアップしてる。でもスナッチはあきt)
■エフゼロGX ?
(面白いけどやっぱ64版のほうがよかったね)
■SSX トリッキー ?
(これ面白いよ!4人対戦実装希望。2人しかできないんだよねぇ)

その他ゲーム関連
■大合奏!バンドブラザーズ 追加曲カートリッジ
(バンブラの曲数グーンとアップ!買って損はないハズ)
■ニンテンドーDS ミュウエディション
■ニンテンドーDS ポケパークバージョン
(ポケモン関係カラーDS。どっちも未開封ですハイ)
■ニンテンドーWi-Fi USBコネクタ
(Wi-Fiするならコレ。設定簡単だしね)



全25本のゲームを買ったんだ・・・。
ってかPS2公式HPにてソフトの確認をしていたんだけど、PS2ってものすごい数のソフトを発売しているのね。確認するだけで疲れた・・・。
さて一体どれぐらいお金を使ったんだろうか。
さすがに値段を確認していく気力はないのでこんな感じで大体の合計を出してみる。
PS2ソフト=約7000円
PSPソフト=約5000円
GBAソフト=約5000円
DSソフト =約5000円
GCソフト =約6000円
で、計算します。

PS2ソフト6本=42000円
PSPソフト3本=15000円
GBAソフト3本=15000円
DSソフト 7本=35000円
GCソフト 6本=36000円
ここまでの合計 全25本=143000円 (かるく10万突破。
DS本体2個=30000円
ニンテンドーWi-Fi USBコネクタ=3500円
大合奏!バンドブラザーズ 追加曲カートリッジ=2800円
全ての合計=179300円

・・・179300円。こんなに使ってたのか。すごいね!
それでいて毎月のウェブマネーに雑誌1冊を加えると・・・もうやだ数えたくない。
まぁ今年もいっぱいお金使わせてもらいました。
なんでこんなにお金使ってるのに景気よくならないんだろう。

さて明日は全体的な今年のことを振り返ってみたいと思います。
ゲームばかりになると思うけどネ。



ついでに来年期待のゲーム!
レボリューション(仮)本体
ポケットモンスター ダイヤ&パール(DS)
ポケモンレンジャー(DS)
大乱闘スマッシュブラザーズ(レボリューション)
バテンカイトス2(GC)
テイルズ オブ ザ テンペスト(DS)
ファンタシースターユニバース(PC)
ゼルダの伝説(GC)
マザー3(GBA)
ファイナルファンタジー3(DS)

なんだか来年も面白くなりそう!
新作ポケモンが待ってるし、レンジャー・・・はちょっと不安だけど期待。
ポケモン不思議のダンジョン 緑の救助隊 は出ないのかなぁ。

コメント

とりあえずFEとロマサガを頂こうか。

  • 2005/12/31(土) 04:56:21 |
  • URL |
  • Kati #LkZag.iM
  • [ 編集 ]

買いなさい。
貸すだけならいいけど・・・たぶんFE蒼炎の軌跡はきみにはあわないと思うよ。
3Dだし。

  • 2005/12/31(土) 21:37:58 |
  • URL |
  • ラティ #RgJkdVwI
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pokedx.blog25.fc2.com/tb.php/74-8cfe197b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

デジモンワールドX-----PS2ソフト

デジモンワールドXデジモンワールドXはバンダイの人気キャラクターデジタルモンスターシリーズのビデオゲーム。2005年にプレイステーション2、ニンテンドーゲームキューブ、Xboxの3機種で同時発売された。前作のデジモンワールド3が2002年に発売されたのを最後に滞っていた

  • 2007/02/18(日) 08:24:54 |
  • プレイステーション2ソフト

デジモンワールドX-----PS2ソフト

デジモンワールドXデジモンワールドXはバンダイの人気キャラクターデジタルモンスターシリーズのビデオゲーム。2005年にプレイステーション2、ニンテンドーゲームキューブ、Xboxの3機種で同時発売された。前作のデジモンワールド3が2002年に発売されたのを最後に滞っていた

  • 2007/02/20(火) 03:36:58 |
  • プレイステーション2ソフト

FC2Ad

