ラティな日記 ~こころのしずく~

ポケモンやマビノギが中心の不定期な日記。

スポンサーサイト


今年を振り返って2012

ふりかえる。

■2012ねんの できごと

・ポケナガ発売
1016.jpg
なんというコラボ。
信長の野望シリーズはこれまでやったことないし興味も殆どなかったけど、こういうコラボしてくれるとやらざるを得ない!
ポケモンファンも信長ファンも取り込めるいいコラボなんじゃないかなと思います。
ただシミュレーションとしてはシステム面でイマイチなところもあったのが残念。
今思えばこの辺から株ポケのイーブイ押しが始まった気がする・・・。

・PSO2サービス開始
楽しみにしてたけどあまりやってない。
PSOはGC版でかなりやったんだけどなぁ。しかもオフラインで。
時間があったら今後もやっていきたい。デモリションコメットほしい。

・ポケモンBW2発売
1017.jpg
まさかの2。第三バージョンではなく2。
システム面では便利になった所もあったけど、ストーリーは前作の方が良かったかな?

・ドラクエⅩ
まさかのオンラインゲーム。
プレイ時間の殆どがLv上げと言うかなり作業ゲーな気がしますが、なんだかんだで続いてる。しかし結構前にラスボス手前まで行ったけど、倒せていない。
来年は全クリする!
1018.jpg
いいクリスマスツリーができました。

・ニンテンドー3DS LL ピカチュウイエロー発売
・ニンテンドー3DS LL リザードンエディション発売

ピカチュウの方はポケセンで4時間並んだ。
リザードンの方は抽選販売で当選した。
ピカチュウイエローは海外では一般店舗で普通に買えるらしい。
日本でもそうやってくれればいいんだけどなー。

1020.jpg
やったねラティちゃん!DSが増えるよ!

・ポケダン新作発売
1021.jpg
今回もいいストーリーでした。
ノコッチとか本編では活躍しないポケモンが活躍できる良いゲーム。
まだやることがあるので、まだしばらくはこれがあれば他のゲーム要らない。

1023.jpg< 俺はこれからもキバゴとして生きていく。

・割りと本気で死にかけた
人間、血を出し過ぎるとほんとに倒れます。ぶしー。

・増田順一さんからサインを頂いた
1024.jpg
初めてのサイン会と言うイベントに行ったよ!
ハーモナイトのポケモンステージのスピードモードまで全部クリアしたよ!って言ったら、マジでっ!って言われた!
ちなみにここのどこかに私がいます。3DSLLリザードンエディションを買った帰りだったから、それ掲げたほうが良かったかな?

・コミケ疲れた
1025.jpg
15冊。大体7~8000円ぐらい。
ポケフリークとその他ポケモン系は1日にまとめられないの・・・。
今回もそれで2日行くハメになったんだけどっ!


■2012ねんの かったもの
バイオハザード リベレーションズ
テイルズオブイノセンスR
シアトリズムファイナルファンタジー
メタルギアソリッドスネークイーター
ポケモン+ノブナガの野望
新・光神話 パルテナの鏡
キングダムハーツ3D
ファイアーエムブレム 覚醒
コードオブプリンセス
ドラゴンズドグマ
ドラクエモンスターズ テリーのワンダーランド3D
TOKYO JUNGLE
ポケットモンスター ブラック2
ポケットモンスター ホワイト2
ポケモンARサーチャー
ポケモン全国図鑑Pro
ニンテンドー3DSLL
ニュースーパーマリオブラザーズ2
ドラゴンクエストX
ニンテンドー3DS LL ピカチュウイエロー
リズムハンターハーモナイト
電波人間のRPG2
地球防衛軍3 ポータブル
バイオハザード6
ポケットモンスター ブラック2(北米版)
ポケットモンスター ホワイト2(北米版)
ブレイブリーデフォルト
テイルズオブエクシリア2
大神 絶景版
とびだせ どうぶつの森
ポケモン不思議のダンジョン マグナゲートと∞迷宮
Wii U モンスターハンター3G HD 同梱版
スーパーマリオWiiU

この中でちゃんとクリアしたのは何本あるんでしょう。
ポケモン系を除けば、今年はシアトリズムファイナルファンタジーが個人的によかったかな?
音ゲーは苦手だけど、なんだかんだで面白い。FFの名曲が演奏できるのもいいね。



以上。
来年もよろしくお願いします!


今回は相変わらず新年早々に仕事です。もうやだ。
3,4,5は休みなので、そこは実家に帰ります。たぶん。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pokedx.blog25.fc2.com/tb.php/732-93c548a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

