FC2ブログ

ラティな日記 ~こころのしずく~

ポケモンやマビノギが中心の不定期な日記。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ポケモンBW2

1009.jpg
とりあえずこれだけそろえておけば今後困らないはず。
ポケセン特典のクリアファイル可愛い。

1010.jpg
そして全クリ。
見つけたトレーナーは全部倒し、物語が進むであろうルートは他の行ける場所をすべて調べ終わったら行き、捕まえていないポケモンは全部捕まえ、行ける所はほぼ全部ダイジングマシンで調べ、わざマシンや便利アイテムがある場所は全部メモする・・・なんてことやってたら全クリまで約60時間掛かった。


■BW2になってよくなったところ
 ボックスのポケモンをまとめて移動できる機能が復活した
 ボックスのポケモンを検索する機能が追加された
 手持ちのポケモンが持っている道具を別のポケモンに直接移動できるようになった
 道具の並び替え機能が強化され、どう並び替えるか選べるようになった
 道具のカテゴリにフリースペースが増えた
 図鑑に生息地リストが追加されて便利になった
 スプレー系アイテムの効果が切れたときにまた使うか選択肢が出るようになった
 あかいかけらなどを消費して覚えられる おしえわざ が復活した

若干どうでもいいところで、ライブキャスターが道具として使えるようになった。

■ダメだったところ
 第四世代のオプションにあった L=A が復活しなかった
 HGSSの常にダッシュ機能が復活しなかった
 HGSSの連れ歩きが復活しなかった
 相変わらず自転車の操作性が悪い
 
L=Aやダッシュは復活の要望多かったと思うんだけどなぁ。


ストーリーはネタバレになるので書かない方向で。
個人的に言えば前作のほうが今までのポケモンのストーリーを裏切ってくれた分、楽しめたかな?
あの人はどうなったの? とか若干消化不良なところもあるので、全クリ後のストーリーに期待。

ARサーチャーはムンナとかチルットとかしか出てこなくて若干微妙な空気。
全部隠れ特性っぽいのでその点だけはうれしいけど、もっとポケモンの種類を増やしてほしい。


とりあえず今後は全クリ後のストーリーのクリアと全国図鑑コンプを目指す予定。
今回は図鑑完成にどれぐらい掛かるかな。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pokedx.blog25.fc2.com/tb.php/726-fa095101
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。