FC2ブログ

ラティな日記 ~こころのしずく~

ポケモンやマビノギが中心の不定期な日記。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ポケモン立体図鑑BW 配信開始

ポケモン立体図鑑BWが配信されたのでダウンロードしてみました。

初期に見れるポケモンは16匹。
種族値などの内部データはさすがに書かれていないですが、習得技関連は充実してますね。音楽がないのは容量削減のためかな。ずっと無音なのはちょっと寂しい。鳴き声ぐらいはありますけど。

一日数匹ずつ配信される形式なのであんまり遊べる要素はないんですが
976.jpg
ARマーカー関連がちょっと面白いかもしれない。

977.jpg
ダイケンキさん。

978.jpg
しまってあるアシガタナを

979.jpg
しゃきーん。

こんなアニメーションが見れるのも3Dならでは。
PBRの続編が出たらこれのアニメーションが待機モーションにでもなるんでしょうか。


それにしてもこのARマーカー。
6×6マス、周囲は黒固定みたいなので実質4×4マスと言うすごくカンタンな作りになってるのでテキトーに作ってればそのうちポケモン出てくるんじゃないの?と思って色々やってたら
980.jpg
未知のマーカーを発見! と出てマーカー認識しました。

ただしシルエットだけ。これはチュリネっぽいですね。
このことから3DSのいつの間に通信で各ポケモンのロックを解除していく方式ではなく、ポケモンの立体データそのものを受信、保存していく方式っぽい気がしてきた。
チュリネの立体データが配信されればこのマーカーで立体表示できるようになるんだと思う。
とりあえず、チラチーノ、チュリネ、カブルモ、コマタナ、ユニラン、ランクルス、メラルバ、ココロモリ、ゴビット、ケンホロウ(♀?)だと思われるマーカーを発見。
そのほか、ビリジオンのマーカー、それと謎のマーカーを発見。
ビリジオンなどの伝説のポケモンはこの辺に書いてあるとおり、キャンペーンなどでゲットできる方式みたいなのでマーカーさえ発見できれば図鑑に登録される様子(立体データは最初から入ってる?)

謎のマーカーってのは
981.jpg
マーカーを発見!とはならないけど、映すとモンスターボールマークが出ると言う謎マーカー。ビクティニやNo646よりも先のポケモンなんでしょうか・・・?


982.jpg
ようやく見つけた・・・。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pokedx.blog25.fc2.com/tb.php/700-120857a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。