FC2ブログ

ラティな日記 ~こころのしずく~

ポケモンやマビノギが中心の不定期な日記。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

決戦前夜

ついに明日!ポケモンブラック&ホワイトの発売日ですね。
ポケモンのために休み取って昨日から11連休はじまた。準備万端。

とりあえずブラックをメイン、ホワイトをサブ、主人公ネームはライとラティ(今回はカタカナ表記)で。
第四世代と違ってないと、どこのポケモンか分からなくなるので。少なくとも今現在ダイヤとプラチナとハートゴールドの主人公が同じ名前(らい)なので、パっと見てどのソフトのポケモンか分からない状況に・・・。まぁID見れば分かるんですけど。

IDの厳選する人もいるそうですが、私の場合なんでもいいので厳選はしない。

パートナーはポカブ。
殿堂入り前にメタモンの代わりになるポケモンがいない場合も考えて♀。
タマゴで増やしてミジュマルやツタージャなんかとグローバルトレードで交換できればいいかなと思った。
進化後のことを考えると♂っぽいイメージがあるけど・・・。

ストーリーはじっくり進めていきたい。
街の人との会話やマップの探索はもちろん、落ちている道具などは極力ゲットしていきたい。
購入できなさそうな道具は入手場所をメモしておけば後々便利かも。
攻略サイトなんか見ればすぐなんだろうけど、一通りクリアするまで一切見ない方向で。ネタバレ厳禁。

今年の映画ポケモンの転送は、とりあえずセレビィを1匹だけ送ってみようかと。
ライコウエンテイスイクンは1匹ずつしかいないから第四世代に残しておきたいところだけど・・・ゾロアークイベントも見たい。うーん・・・。
ちなみに映画ポケモンは手持ち以外全部転送されてしまうそうなので注意かも?
道具の転送は不可能な様子。

とまぁプレイ方針はこんなところかな。
じっくりプレイだけど、休みの間にメインは全国図鑑入手ぐらい、サブは最低でも殿堂入りはしておきたい。


あとは25日のポケモンOFFの準備か。
対戦できるポケモン4匹ぐらい猛スピードで育てたけど、どこまで活躍できるんだろうか。



ここ行きたいけどソフト買ったらとんぼがえりですぐに帰りたい気分。どーしましょ。
東京ゲームショウはニンテンドー3DSが無いらしいので行かない。





はやく あしたに ならないかな!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pokedx.blog25.fc2.com/tb.php/659-11c03e82
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。