FC2ブログ

ラティな日記 ~こころのしずく~

ポケモンやマビノギが中心の不定期な日記。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブラック&ホワイト 体験版

919.jpg
羽田空港でプレイできたポケモンブラック&ホワイトの体験版情報。

スタート地点からリュウラセンの塔まで。

メニューは開けない。

手持ちはポカブ、ゾロア、シキジカ。
持ち物は全員かわらずのいし。
ポカブは体験版のROMによってミジュマル等に替わる模様。
季節はプレイするたびに変わる。やったのは夏で、2回目やったときは春になった(体験版だけの仕様?)

シキジカは季節により姿(色)が変わる。

ゾロアのイリュージョンは、後ろのポケモンになりきって登場する。
属性や技はそのまま。一発ダメージを食らうと解除(?)

戦えるトレーナーはベルとチェレンのみ。
一般トレーナーはいない。

ベル手持ち → ツタージャ
チェレン手持ち → ミジュマル、ダルマッカ
ダルマッカはRomによりバスラオ、シママ(?)に変わる様子。

奥でアララギ博士と会話、レシラムのムービーが入って終了。



以下感想。

ダイパの体験版よりかなり短い内容でした。
やっぱり戦闘においては今までよりも奥行きがありますね。
戦いのテンポもいいです。

一般トレーナーのBGMも聞きたかったのですが、幼馴染しかいないので聞けず。
ゾロアのイリュージョンは面白いんですが、後ろのポケモンに化けるので手持ちネタバレになっちゃいますね・・・これは使えない?
体験版だとゾロアの後ろにシキジカが入っているのでシキジカに化けて登場します。

ラストはレシラムのムービー入るだけで、ロズレイドみたいな驚きはありませんでした。

感想はそんなところ。
ちなみに同じ体験版がポケセンにも設置されています。
なんのために羽田空港まで行ったんだ・・・。

920.jpg
ツタージャかわいい!



本日のポケサンでビクティニの情報が出たようです。

名前:ビクティニ
分類:しょうりポケモン
特性:しょうりのほし(自分や味方の命中率が上がる)
属性:エスパー&ほのお
新技:やきつくす(攻撃とともに相手の持っている木の実を使えなくする)
その他技:ねんりき でんこうせっか こらえる

リバティチケットを持っていればリバティガーデンとうで戦闘、捕獲できる。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pokedx.blog25.fc2.com/tb.php/653-024c9ca1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。