ラティな日記 ~こころのしずく~

ポケモンやマビノギが中心の不定期な日記。



ファイアーエムブレム 暁の女神

455.jpg
ふぁーいあーえーむぶれーむてーごわいシミュレーション
みーっかのくーろうがみーずのあわー(違

注)以後多少ネタバレが含まれまs

と、言うわけで暁の女神を買ってまいりました。
なんかさっきから頭痛がする中レッツプレイ!

いつぞやのWii体験会だかのイベントの日記に書いたとおり、WiiになってもFEは変わりませんね。
イベントのときはクラコンを使っていましたけど今回もちゃんと使用可能。
それに加え、Wiiリモコン、GCコントローラーも使用可能。
ちなみにWiiリモコンは標準は横持ち、設定で縦持ちにもできます。

グラフィック的には蒼炎と殆ど変わりませんが、ムービーシーンとか綺麗になったような。オープニングムービーの竜いいよ竜。

とりあえずはじめからやってみると蒼炎のクリアデータを読み込むことができる模様。
457.jpg
蒼炎で支援会話全然見てないんですがっ!
"一部キャラが強くなります"はどれぐらい強くなってるんだろ。

前作キャラも続々登場。
サザはもちろん、イレーヌとかツイハークとかジルとか拠点の店の人とか最初のほうから出てきて嬉しい限り。
クリアデータ読み込むとそのままのLvで出てくるとか・・・はさすがになかった。
イレーヌとかツイハークとかジルとか最終メンバーにいて上級職+Lv20ぐらいまで育てたかr

ってか
456.jpg
サザ強すぎておどろいた。3年の間に一体彼になにが・・・。ちなみにこれはLv3のステ。
説明書よくみたら、どうやら最初から上級職のようですね。もしかしたら主人公限定の兵種とかないのかも。
物語は「部」で分かれ、部によって主人公が変わるっぽいからそのせいかも。
(烈火の剣ではロードが3人いたが)
ニンドリ情報によると第二部はエリンシアが主人公らしい。
あ、エリンシアには固有職あるかな?

そういや蒼炎のソードマスターがかなり弱体化してたんだけど今回はどうなるんだろう。最初からいる剣士とか、後に仲間になるツイハークとかにキルソード持たせて敵陣に突っ込ませたいけど・・・今回もダメかなぁ。



とりあえず続編ということで前作をプレイしてからやったほうがいいかも。
サザが"あの人"と言っている人物も前作やってればわかるし(やってなくても少し進めればすぐ分かるけど
クリアデータも読み込めるしね!


と、言うことでまずはWiiと蒼炎を買うんだかてぃさん!

コメント

買うぜ!(そのうち
しかしLv3でその強さはアリエナスw
上級職とはいえステ高すぎじゃね?
こりゃ高難易度モードするしかないねらてぃちゃん!

あー、あとすごくどうでもいいんだけど
OPのめざせポケモンマスターで
「いつでもいつも本気で生きてる こいつ達がいーるー♪」
の後でピカチュウに続いて色々鳴き声するけど一体何々がいるんですか?
これってトリビアにry

  • 2007/02/23(金) 12:10:55 |
  • URL |
  • かてぃ #LkZag.iM
  • [ 編集 ]

そのうち!とか言って今年は「Wii買っといて!」とか言わないように。
去年のDSみたいに。

ってか進めているうちにこの程度でおどろいてちゃいけないことが分かった。
はっきりとはいえないけど、第一部後半でやばいぐらいのステもったやつが出てくる。
たぶん一時的な仲間なんだろうけど・・・あのステはやばすg
もしかしたら今回は今までよりも高くステが設定されてるのかも、とか思ったり。
実は今回は上級しょk・・・(自主規制


めざポケ何回か聞きなおしたけど・・・あれまじわかんねw
ちなみにめざポケ98だとピカチュウ、フシギダネ、ゼニガメ、リザードン、ピジョン。
めざポケ2001、2002だと鳴き声しませn

  • 2007/02/25(日) 21:48:49 |
  • URL |
  • ラティ #RgJkdVwI
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pokedx.blog25.fc2.com/tb.php/261-1a2d123d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ファイアーエムブレム

ファイアーエムブレムファイアーエムブレム(Fire Emblem)は、任天堂のシミュレーションロールプレイングゲーム|シミュレーションRPGシリーズ。略称はFE。開発はインテリジェントシステムズ。概要同ジャンルの草分け的作品であるが、ファイアーエムブレ

  • 2007/05/22(火) 11:59:38 |
  • みなみのblog

FC2Ad

