ラティな日記 ~こころのしずく~

ポケモンやマビノギが中心の不定期な日記。



大乱闘スマッシュブラザーズX

713.jpg
この日を・・・どれだけ待ったことか・・・。
本日はこれが気になりすぎて仕事全然進みませんでしt

MHFはエスピナスになってて盛り上がってるし
714.jpg
勢いに任せてこれも買ってきてみたりしたけど、ずっとスマブラのターン。

一通りキャラを試して、亜空の使者をプレイプレイ。
公式に書いてあったようなきがするけど、これを進めれば結構隠しキャラでますね。
大乱闘で一通りキャラ使って対戦してもそれなりに出ます。

やはり前回の体験版のときや公式でも言われてたとおり、ゲームスピードが遅め。
あのスピードは好きだったんだけど・・・。
操作性で言えば、やはりGCコンが一番かな。
殆どDXと同じ感じで操作できます。Cスティックスマッシュも健在。
ビームソードなどはCスティックでアイテムが投げられず、スマッシュ攻撃をするようになったのは変更点かな?
ピカチュウも空中後ろA(グライダー?)が多段ヒットになったり三角飛びが可能になったりと変更されてますね。
ジャンプフェスタのときは気がつかなかったけど、ボルテッカー中にAを押すと周囲に電気攻撃できるのね。

Wi-Fiはまだ発売前と言うことなので来る人は少ないですね。
しかし対戦者待ち中に通信エラーが頻繁するのは私が悪いのか。
2回ほどやったけど、通信速度や状態によって快適にできるか決まるみたい。
1回目はそれなりにできたけど、2回目はカクカクで戦闘にならなかった。
緑さん大丈夫かな・・・。

明日発売ですが、本日の時点で既に売り切れだったので欲しい人は早めに店にダッシュ。
GCコンない人は合わせて購入しておくことをオススメかも。
ちなみにデスティニーディレクターズプレミアムBOXは普通に買えましたよ。


とりあえず・・・以下ネタバレ。
亜空を氷山までプレイした時の隠しキャラ情報でも。
【“大乱闘スマッシュブラザーズX”の続きを読む】

FC2Ad

