ラティな日記 ~こころのしずく~

ポケモンやマビノギが中心の不定期な日記。



第六世代

1038.jpg
XY! ついに発売!

最初のパートナーはフォッコ。第一世代御三家はヒトカゲ。
まだバッジ1個だけど、すでにマフォクシーまで進化済み。
1039.jpg 1040.jpg
かわいい。

それにしてもバッジ1個→2個までの道のりが長い。寄り道しまくってるのもあるんだけども。

BWと違い前作までのポケモンもかなり出てくるので、モンスターボールの消費が結構激しい。
しかしまだ公式HPに発表されてる新ポケモンしか出てこないんだよなぁ。なんか新鮮味が薄い。もう少し未発表でもよかったんじゃないだろうか。御三家の最終進化系まで公式に乗っちゃってるんだもんなー。

ポケモン最新作!

1026.jpg
ポケモンダイレクトの内容はまさかの第六世代。
【“ポケモン最新作!”の続きを読む】

Pokémon Direct 1月8日 20時から

1月8日にポケモン最新情報が来るって言うんで7日 23時半現在、PC前で全力で待機してたのに20時からとは。

時期的に第六世代じゃないだろうし、第三世代のリメイクだったらニンテンドーダイレクトみたいにやらないと思うし、やっぱりここはWiiUで第五世代対応のポケレボ系ソフトかなー?
WiiUのラインナップが乏しい現在、WiiUソフトを大々的に発表してWiiUの販売促進を狙う目的だと思うけど・・・はてさて。

この辺とかこの辺で公開予定。

個人的にブラックのボックスがパンパンなんで、ポケモンボックス的なソフトでもちょっと嬉しい。

今年を振り返って2012

ふりかえる。
【“今年を振り返って2012”の続きを読む】

ポケモンになって世界を救った

1015.jpg
泣いた。久しぶりに泣いた。ストーリー2周して2回とも泣いた。
どっかの実況者さん並みに泣いた。

あのラスボス戦のあの演出はありがちな展開だけど大好きだ。
しかしその後のエンディングはなんとなく心にモヤモヤが残る。
なんか自分の選択に後悔した気分。でもみんなのことを考えたらこの選択が良かったんだと思いたい。
この自分の選択と、そのことを察してくれたイチゴちゃん(ピカチュウ)のいい子っぷりがホントに泣けた。


その他の感想はまた後日。
まだパラダイス拡張とか高難易度ダンジョンとか残ってるので。

FC2Ad

